ダイエットの環境を整える|ダイエットについては、パーソナルトレーニング・ダイエットジムのGOSINにご相談下さい!

新着情報

ダイエットの環境を整える

2016/12/13

こんにちは!

大阪の吹田・茨木の千里丘駅前にあるパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です!

 

今日は雨ですね!

冬の雨は寒いから嫌ですね(>_<)

クライアントの皆さまも雨の日は足元が悪いので、お気をつけて当店までお越しください!

 

 

さて、ダイエットを始めるにあたってとても大切なことがあります。

まず、これをしないと途中でいろいろと壁が発生します!

 

それは『周りの環境を整える』こと。

 

どういうことかというと、

自分の周りをダイエットしやすい環境に整理するということです。

これには物理的なものから、目に見えない環境まであります。

 

例えば、冷蔵庫のいらないお菓子などを処分する。など

これは物理的要因ですね!

お菓子が家にあると絶対食べます!!

なら、なければいいんです!

まずそういう環境を作ります。

 

他には、飲み会の予定を今後は減らしていく。など

これも大事ですね!

ダイエットしているのに、暴飲暴食では元も子もありません。

しっかり痩せてから飲み会は増やしましょう!

「付き合いが悪くなった」といわれない程度にスケジュールを調整しましょう!!

 

また、家族などの身内の同意を得ることも大事です!

もしかしたら、これが一番大事かも!

家の中にダイエットに非協力的な人がいる場合はやはり難しいです!

例えば、外食大好きな旦那さんに逆らえない奥さんのダイエットや、

砂糖をかなり使用した料理や脂っこい料理ばかり出してくる奥さんを持つご主人さんのダイエットなど、

家族を味方につけないとダイエットは中々難しいでしょう!!

 

ダイエットで大切なことは食事だけではありません。

睡眠も運動も大切です。

これらの時間を確保することも環境を整えることです!

 

ダイエットがやりやすい環境を整えてからダイエットに挑んだ方が成功の確率は上がります!!

脂肪と同じで、しっかりと環境の断捨離をやりましょう!!

<< 一覧へ戻る

Mail Form

セッション中は電話に出れません。
本日もしくは翌日にこちらから折り返しお電話いたします。
留守番電話にお名前とご連絡先を残しておいて下さい。
↓このようなメッセージが流れます。↓
「ボディケアGOSINです。ご予約・お問い合わせの方はお名前ご連絡先をお願いいたします。
こちらより折り返し連絡いたします。」

Page Top