冷たいものにはご用心!|ダイエットについては、パーソナルトレーニング・ダイエットジムのGOSINにご相談下さい!

新着情報

冷たいものにはご用心!

2016/10/16

おはようございます!

大阪の吹田・茨木の千里丘駅前にあるパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です!

 

今週は寒くなりましたが昨日の昼は暑かったですね!
 
まだまだ水分補給は怠れませんね!
 
前にも書きましたが
冬より夏の方が【基礎代謝】が下がります。
 
基礎代謝とは人間が何もしていない時に生きていくために必要なエネルギー消費のことです。
呼吸したり、内臓動かしたり、脳が動いたりと、ボーと生きているだけでもエネルギーって使ってます( ゚Д゚)
 
そんな基礎代謝が夏に下がります。
なぜなら夏は暑いから!
 
基礎代謝が高いとカラダから熱を発生させるため体温が上昇するのです。
 
しかし、クソ暑い夏にそんなことしたら死んでしまいます。
 
だから、体が勝手に基礎代謝を下げて熱を発生しにくくしているのです。
 
基礎代謝が低いと簡単に言うと痩せにくくなります。
 
さらに暑いからといってキンキンに冷えた飲み物・食べ物を摂取しすぎると
さらに体温を下げてしまい、内臓のコンディションまで悪くなるでしょう!
 
内臓のコンディションはかなり重要です!
 
気候の良い日が続きますが、夏気分のまま、冷たいものをとりすぎ注意です!
 
血流が悪くなり、痩せにくくなる可能性があります。
 
温かい飲み物を積極的に飲みましょう!!

<< 一覧へ戻る

Mail Form

セッション中は電話に出れません。
本日もしくは翌日にこちらから折り返しお電話いたします。
留守番電話にお名前とご連絡先を残しておいて下さい。
↓このようなメッセージが流れます。↓
「ボディケアGOSINです。ご予約・お問い合わせの方はお名前ご連絡先をお願いいたします。
こちらより折り返し連絡いたします。」

Page Top