基礎代謝アップ|ダイエットについては、パーソナルトレーニング・ダイエットジムのGOSINにご相談下さい!

新着情報

基礎代謝アップ

2016/10/03

こんにちは!

大阪の吹田・茨木の千里丘駅前にあるパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です!

 

10月に入りましたね♪

今年もあと3ヶ月です。

年を重ねるごとにどんどん時間の流れが早く感じます。

一日一日を大切に後悔なく過ごしていきたいですね☆

 

まだ蒸し暑い日が続いていますが、一気に寒くなる季節がもうすぐやってきます。

 

そんな寒い季節だからこそ脂肪が燃えやすいんです!!

 

基礎代謝は夏より冬の方が高くなるんです。

冬は外気が寒いのでカラダの中で体温を上げようとする働きが活性化されます。

それが基礎代謝と関係します。

 

基礎代謝が高いとカラダの中のエネルギーが使われやすいので、太りにくくなります。

 

基礎代謝とは安静時に何もしていなくても使っているエネルギー代謝のことです。

内臓の働きであったり、脳の働きであったりです。

 

体重が落ちやすいイメージがあるのは夏かもしれませんね。

実際に私も体重が落ちました。

しかし、それは多くの場合、(特にトレーニングしていない方は)気温の上昇に伴う食欲の低下による食べ物の量の減少または汗を多く掻くことによる脱水状態による減少です。

 

しかし、冬はカラダの中のものが燃えやすい状態になるので、理想的なダイエットができます。

それは脂肪の燃焼ですね☆

ダイエットをして筋肉の量まで減らしては基礎代謝も下がるのでリバウンドしやすくなります。

また、脱水状態で痩せてもリバウンドしやすいので、脂肪を燃焼させ体脂肪の減少を狙うことの方が大切です。

 

ただ、冬は食べるイベント(忘年会など)が盛りだくさんです!!

そこで、一時の欲求に負けてめちゃくちゃ食べるから太っちゃいます。

 

冬での頑張りで来年の春・夏を充実したものに変えることができます!!

 

露出の少ない季節だからこそ、こっそりトレーニングして来年みんなを驚かせて下さいね(^^)

 

当店はなぜか、こっそりトレーニングがしたいという方が多いです。

通称「こそトレ」です。

 

マンツーマンだからこそできる「こそトレ」で理想のカラダを手に入れてください☆

<< 一覧へ戻る

Mail Form

セッション中は電話に出れません。
本日もしくは翌日にこちらから折り返しお電話いたします。
留守番電話にお名前とご連絡先を残しておいて下さい。
↓このようなメッセージが流れます。↓
「ボディケアGOSINです。ご予約・お問い合わせの方はお名前ご連絡先をお願いいたします。
こちらより折り返し連絡いたします。」

Page Top