休息もトレーニング|ダイエットについては、パーソナルトレーニング・ダイエットジムのGOSINにご相談下さい!

新着情報

休息もトレーニング

2016/09/17

こんにちは!

大阪の吹田・茨木の千里丘駅前にあるパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です!

 

筋肉が成長するには筋トレだけを頑張ればいいというわけではありません。

以前の記事にも挙げたようにたんぱく質をはじめとした栄養摂取や睡眠も必要になってきます!

 

筋トレ後はしっかり休息をとるのが重要ということです。

 

筋トレを追い込んでやっていると筋繊維の破壊が行われています。

そして、その破壊された筋繊維が超回復という修復過程を経て筋肉の成長につがります。

 

もし超回復の過程を無視して毎日毎日同じところばかり筋トレをしていると、

思ったように繊維が発達しなかったり、

筋肉の成長がみられたとしてもケガにつながるリスクがあります。

 

私も昔働いていたところでベンチプレス(胸の筋トレ)の重量挙げを競技として行っている方の整体をしていたことがありますが、週に4,5回も胸のトレーニングばかりするので肩が損傷し、痛みを我慢しながらやられていました。

 

ケガをしてしまうとトレーニングすらできなくなりますので本末転倒です。

 

特に初心者の方はそんな知識もないまま、痩せたいからと毎日ジムに行ったりしても疲労が溜まってしまい、結局長くは続かないでしょう。

トレーニング後はしっかりと休息をとり、筋肉に栄養を与えることで成長していくのです。

 

ボディビルの方が週に何回もジムにいくのはカラダの鍛える場所を毎回変えていることが多いです。

今日は胸の日とか、足の日とかのように鍛える部位を変えることで使っていないところの回復はしっかりやっています。

 

当店でも週に一回の方、週に二回の方、週に三回の方がおられますが、二回と三回の方は鍛える部位は変えさせていただきます。

全身をトータル的に鍛えた方が全身のバランスも良くなり見た目の印象が変わります。

 

どのようなトレーニングメニューを組んだら効率的にダイエット・ボディメイクができるのかがわからない方は当店までお気軽にご相談ください☆

<< 一覧へ戻る

Mail Form

セッション中は電話に出れません。
本日もしくは翌日にこちらから折り返しお電話いたします。
留守番電話にお名前とご連絡先を残しておいて下さい。
↓このようなメッセージが流れます。↓
「ボディケアGOSINです。ご予約・お問い合わせの方はお名前ご連絡先をお願いいたします。
こちらより折り返し連絡いたします。」

Page Top